merlot_milliat’s diary

競馬について書こうと思っているブログ。

2022-12-10 デビューははじまり

イグニション(シャルマンレーヌの20)の近況が12月8日に更新された。
以下、ノルマンディーオーナーズクラブwebサイトからの引用。全文引用したい気持ちを一生懸命抑えた結果虫食いになった。

2022/12/8 (美浦トレセン)
☆12/10(土)中山・2歳新馬(芝1600m)永野猛蔵騎手

「(前略)先週しっかり負荷を掛けていたので、今週は坂路でサッと追い切っていますが、古馬を追走して余裕を持ったまま同入に持ち込んでいます。先週、そして今週と馬場が重い中でも終いまでしっかりした脚取りでしたし、この馬はやっぱり動きますよ。(中略)この条件だけあって血統馬なども揃っていますが、楽しみを持って送り出せるところ。いきなりから、いい走りを期待しています」(粕谷昌央調教師)

イグニションはここまで元気で、こつこつ調教を積んで、気性や走りを粕谷調教師にほめていただいてきた。予定していたデビュー戦にも無事出走が叶いそうで本当にうれしい(水曜の出走想定では26頭とあって出走確定までかなり心配していた)。

レースには大変な人気になりそうな良血馬も、素質馬もいるようだ。
とにかく無事に帰ってきてほしい。競走馬としてのイグニションはこれがはじまり。永野猛蔵騎手と一緒にがんばってね。