merlot_milliat’s diary

競馬について書こうと思っているブログ。

2022-06-17 スノードラゴン産駒初勝利

2022年6月3日、スノードラゴンの初年度産駒が笠松競馬800mでデビュー。

ユーセイルミナス(2歳牝)は先頭の馬に果敢に競りかけ、3着だった。

 

6月17日、同じコースでの新馬戦。

ツミキヒトツ(2歳牡)はオッズ1.4倍の断然の1番人気に押された。

まだ2頭しかデビューしていないが、どうもスノードラゴン産駒は先頭に行きたがるようだ。ずっと先頭で走ってゴール。産駒初勝利を上げた。

 

個人的には、最初はレースを使って少しづつ成長し、数戦目で勝利してコツコツ稼いでいくようなタイプとみていた。初戦から先頭にガンガン行こうとするのは意外だった。

レースに前向きなのだとすれば、とてもいい傾向だと思う。今後は2頭とも距離延長だろうか。

デビュー2頭目で初勝利もかなり驚いた。10頭しかいない初年度産駒からきちんと勝ち上がって……自分の所有するシャルマンレーヌの20もそうだといい。

 

シャルマンレーヌの20は6月15日に近況が更新された。5月31日近況と同様の調整のようだ。順調、健康でひとまずは安心。秋の入厩を目指し、しばらくは北海道で過ごすようだ。