merlot_milliat’s diary

競馬について書こうと思っているブログ。

2022-07-19 夏に負けない

シャルマンレーヌの20の近況が6月30日、7月16日に更新された。
夏バテの兆候もなく、順調そう。これまでの15秒ペースより速い13秒ペースになっても問題ないようだ。

 

7月11日には坂路を駆け上がる動画が公開され、内心どきどきしながら視聴した。
併せた馬をびゅんと突き放す走りには驚かされた。たぶん、併せた相手はペースを守って走っていて、シャルマンレーヌの20は乗り役の指示を受けて突き放す動きをしていると思うが、それでも素人目に速そうに見えた。近況にも身のこなしが目を惹くようになってきたとあって頼もしい。

 

最後に、このまま順調ならお盆明けに本州の育成場へ移動する予定とのこと。
北海道と比べるとまだ暑いだろうが、少し暑さが落ち着いた時期というのは良さそう。
出資決定からこんなに早く移動の予定が立つとは思わなかった。ここまではかなり順調だったので、どうかこのまま健康に進んでほしいと思っている。

 

※なお、7月13日に馬名を応募してみた。これまでクラブで募集されたきょうだいの名前とは傾向が全く異なるので、候補にも挙がらないような気がしている。これも一口馬主の楽しみの一つかな。