merlot_milliat’s diary

競馬について書こうと思っているブログ。

2022-10-17 美浦へ

イグニション(シャルマンレーヌの20)の近況が10月14日に更新された。以下、ノルマンディーオーナーズクラブwebサイトからの引用。

吉澤ステーブルEASTで調整され、本日14日(金)に美浦・ 粕谷昌央厩舎に入厩しました。

「(中略)もういつでも送り出せる状態にありましたし、いい具合で移動できたのではないかと思っています。ゲート試験はもちろんのこと、デビューまで行けそうな感触はあります。入場当初からいい素質を感じていましたし、トレセンでも頑張ってほしいですね」(吉澤ステーブルEAST・担当者)

イグニションはずっとこつこつ調教を積んできていて……それでもこんなにほめてもらえるほどとは思わなかった。ゲート試験もクリアできそうで本当に頼もしい。
吉澤ステーブルEASTの皆様、大変お世話になりました。イグニションが放牧などでまたお世話になるときにはよろしくお願いいたします。

そして、ついに初入厩!
なんとなく、シャルマンレーヌの20だった頃からの移動情報を基に日付を数えてみた。

2022年5月11日〜8月25日 ノルマンディーファーム(107日)
8月26日〜9月3日 ノルマンディーファーム小野町(9日)
9月4日〜10月13日 吉澤ステーブルEAST(40日)
10月14日〜 美浦トレセン

ノルマンディーファームから美浦トレセン初入厩までに156日。ケガや頓挫無くずっと順調に進んできて、目指していた秋の入厩も実現した。イグニション自身と関係者の皆様に感謝したい。
来週の近況の粕谷調教師のコメントが気になるところ。在厩でデビューまで行けるだろうか。